クリニックにTVがやってきた

クリニックにTV番組のスタッフが来られた。プロの方はすごい。自分のYou tubeで下手な撮影、演出、編集をやっているのでよくわかる。ものすごい手間がかかっている。ほんの数分の出演のために5時間くらいかかっている。

健康とか病気のこと、本当なら避けたいこと。見たくない人が多いかもしれない。こういう情報を効果的に伝えること、エンタメ性と有用性の配合にとても腐心しておられるのがわかって、とても勉強になった。さっそく自分の動画を作ってみたくなった。ほんとに深イイ趣味ができました。(TVの方は近くなったら告知します。番組は深イイではないです)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

神奈川県藤沢市で「藤沢在宅クリニック」を開いています。 患者さんのお宅や施設に訪問して診療する、在宅医です。 YouTubeで健康チャンネルを不定期配信しています。 「在宅医が語る!健康チャンネル」 https://www.youtube.com/channel/UC9YxLfSunPnVClEMW04Jeuw ☆著作「在宅医の告白~多死社会のリアル~」(2018.2.26 幻冬舎MC)